烏丸芳文 Music File
 |HOMEご意見・ご感想掲示板


※試聴音源は圧縮しているので音質が落ちています。

春日大社神鹿
宮島のシカちゃん ヒーヒーソング 
試聴
作詞作曲 烏丸芳文
編   曲 渡邉千峰
唄 押田 純子
  1. わたしゃ神の島宮島の
    哀れな鹿で御座います
    昔奈良から連れ来られ
    増やされ増えた子孫です
    今更どうしてくれるのよ〜 
    ヒ〜イ ヒ〜イ ヒ〜イ ヒイ〜

  2. わたしゃ神の島宮島の
    哀れな鹿で御座います
    今じゃ餌さえ禁じられ
    餓死する憂き目に遭ってます
    酷いじゃないのよアンマリよ〜
    ヒ〜イ ヒ〜イ ヒ〜イ ヒイ〜

  3. わたしゃ神の島宮島の
    哀れな鹿で御座います
    戦中戦後の食料難
    元居た鹿を食べ尽くし
    今度は私ら餓死さすの〜 
    ヒ〜イ ヒ〜イ ヒ〜イ ヒイ〜

  4. わたしゃ神の島宮島の
    哀れな鹿で御座います
    神鹿神鹿と愛されて  
    持て囃された時もある
    勝手過ぎるじゃないですか〜
    ヒ〜イ ヒ〜イ ヒ〜イ ヒイ〜

  5. わたしゃ神の島宮島の
    哀れな鹿で御座います
    信心堅き筈だった
    島人達にも見放され
    宮島さんまで見捨てたよ〜
    ヒ〜イ ヒ〜イ ヒ〜イ ヒイ〜

  6. わたしゃ神の島宮島の
    哀れな鹿で御座います
    世界遺産に指定され
    他には何にも要らないと
    愛も信仰も捨てたのね〜
    ヒ〜イ ヒ〜イ ヒ〜イ ヒイ〜

  7. わたしゃ神の島宮島の
    哀れな鹿でございます
    お望み通り餓死しましょ
    せめての誇り胸に秘め
    元の春日大社神鹿として
    ヒ〜イ ヒ〜イ ヒ〜イ ヒイ〜
inserted by FC2 system